2017-08

スポンサーサイト


第10回 KONDO CUP

日曜日はKONODO CUPに行ってきました。結果は準優勝!写真も撮ってないし、他のチームの試合もほとんど見てないので自分の試合の感想文!

1戦目 VS トリニティ
GATのサッカー投入1戦目。いきなりシビアだわ。
ちなみにGATは前日まで上半身の加工をやってたので、モーションの調整はボロボロ。かろうじてスローインができるくらい。案の定、目の前にボールが転がってきてもどうしようもない。それでも座ってるだけでだいぶん壁になってました。うまく手に当たったボールが相手のコートまで飛んでったのはいい感じだった。結果は負け・・・。

2戦目 VS 道楽、連合
動き回る調整は無理だと判断し足を真横に延ばすモーションを作成。なんとか延ばした足が元に戻ることまで確認。これでもっと戦える!
で・・・試合で使ったのですが、なんと股下をボールが通り抜けてしまいました。GATのすぐ後ろ、ゴールラインまでまで1cm自分ではどうしよも出来ず。オートモにボールを押し付けてもらい。なんとかゴールキックに持ち込みました。チームプレイに感謝!
そんなトラブルのなか、オートモとサアガの活躍で6点をゲット。次につながる勢いがつきました。

3戦目 VS ドカファイターズ
九州対決となってしまったドカファイターズ戦。この試合に勝てば決勝トーナメントに出られるということもあり、気合が入ります。そこでGATをあきらめ(←えっ!?)ナアガを借りました。
前線の様子をうかがいつつ、ナアガの操縦練習。
試合ではオートモがドカの頭を超えるループシュートを繰り出し勝ち!更に勢いに乗ります。

トーナメント1回戦 VS バンブーブリッジ
「GAT出ないの!!」のあずささんの声とともに始まったトーナメント1回戦。時間がおしていたため前後半なしの5分1本勝負になりました。お互いにPK戦に持ち込みたくないので試合は攻撃あるのみ。
体格で分のあるオートモがぶつかるとKHRベースのバンブーが転んでしまうためオートモはやや下がり気味で援護体制。小回りのきくナアガはKHRと合性がいいのかドンドン攻め入り得点。
私は相変わらず何もせず・・・。

トーナメント決勝 VS カイザーオールスターズ
あれよあれよと言う間に決勝まで来てしまいました。ここまでボールどれくらい触ったかな?
PK戦ではほぼ勝てないとわかっていたため攻めあるのみ。ただ、グレートキングカイザーの壁は厚かった・・・。ゴール前のチャンスに恵まれたがグレートが動くだけで完全に壁。0-0のままPK戦へ。
サアガのキックが外れ、攻守交替。この日最初で最後の仕事となったキーパー役。
先ほどのPK戦で左隅への見事なシュートを決めていたグレート。右に微調整したのを見て、「ナアガの速さなら追いつけるはず・・・」と思っていたのですが、ボールは正面に!!「しまった」と思ったときはすでに遅し、「かつのさんなら反応したのかな?」なんて思いつつ。
優勝はカイザーオールスターズでした。

GATの運用としては今回はイマイチだったけど、楽しかった。
チームメイトのholypongさん、イガアさんありがとうございました!!
スポンサーサイト

コメント

次は自分の機体をちゃんと動かして結果を残したいと思います(笑)
次はロボファイトでお会いしましょう!!

一緒にチームが組めてよかったです(^^)/
こちらこそありがとう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://understudio.blog96.fc2.com/tb.php/140-310ac3c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

