2017-05

スポンサーサイト


GAT-6仕様記録

ロボワン前の休暇はとれなかったので、本日休暇取得。
GATの規格を記録しとこうかと。
GAT-6 ver1.0

形式番号 : GAT-6 ver1.0
機体名 : GAT
重量 : 約2.7kg
身長 : 公式 約63cm
      非公式 約105cm
足裏 : 約20cm×約12cm
電源 : Li-Po電池 11.1V 800mA
アクチュエータ :
      KRS-4013 ×1
      KRS-4014 ×10
特技 : 上半身を回すこと

本機体は第13回ロボワンを目指して構想、設計、製作された機体である。手抜きとか時間がなかったために上半分が絵なわけではない。

機体の規格記録もしたので、この機体には新たな実験の材料となっていただきます。
KONDO CUP規格

そういうわけで早速足裏をKONDO CUP規格に変更。直径約13cmの円形足裏です。
ロボワンのときの足裏と比べると・・・
前の足裏と比較

ガーーーーン
わかっちゃいたけどこんなに小さいか・・・。とりあえず歩かせてみる。
小さな足裏の歩行実験
小さな足裏の歩行実験
歩きました・・・。
旋回モーションは以前のまま、前進後退は多少調整してます。
パンチカーペット歩けたらヒューマノイドカップエントリーするかな。
スポンサーサイト

コメント

>大林さん
次の日の休暇もとれたので九州へ行きます。今と同じ形かは保障しかねますが・・・。

>ざきさん
こちらこそありがとうございました。
シロマさんにお弟子さんがいたとは知りませんでした。
今度の機会にざきさんのロボも見せてください。

>石井さん
今のところ出場を予定してます。
ただ、メンツが足らずの状態です。どうなることやら・・・。

おお、すごい。足裏パーセントかなり小さい
ですよねえ。次のお台場KONDO CUP出られるん
ですか? 是非対戦してみたいです。

こんばんわ
打ち上げの席では、ありがとうございました。
シロマ師匠の弟子であります<(_ _)>
なぜ、私が有名なのか不明です(^^;)

>パンチカーペット歩けたらヒューマノイドカップエントリーするかな
こういう珍しいロボットは、あちこちで披露しないといけません。でも、ヒューマノイドカップに参加だととりあえず相手を蹴るんでしょうか……?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://understudio.blog96.fc2.com/tb.php/121-c205db14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

