2017-06

スポンサーサイト


13th ROBO-ONE

13回ROBO-ONEに参加してきましたー!!いやー楽しかった。
今回も予選終了後の懇親会で飲みすぎたので記憶はところどころ途切れ途切れ・・・。ということでいつも通り自分の感想中心で。

 前日ぐらいまで・・・
休日の木曜日はロボスポで調整。雨天の所為かあまり人おらず。試作品の上半身を引っさげ調整。正直、自分1人の主観で作ったロボが他の人に受け入れられるかかなり不安だったので・・・。
holypongさんや、シバさん、シロマさんにはかなりうけていたのでひとまず安心。懸案事項だった上半身のデザインも画伯の腕をお借りできることになり、いよいよモーション作成。
金曜日は仕事を早引けしてロボスポで再び調整。画伯に絵を描いてもらい準備万端!ロボイベント前に貫徹やらなかったのは本当に久しぶりでした。

 予選ぐらいまで・・・
いよいよ予選開始。小田さんのデモを見ようと会場へ。危なげなくスロープをクリアして予選を開始した小田さんとは逆に後のチームはスロープで次々と脱落・・・。目の前で失格を言い渡される選手達を見ていると、なんとも言いようのない不安がドンドン押し寄せてきて控え室に引き上げました。
いつもとは違ってハイペースで進む予選に緊張と不安で胃がキリキリ・・・。あれは大丈夫か?これは大丈夫か?小心者の心臓がつぶれそうな気分。自分の予選前にお昼休憩が入り一息。

 いざ、予選!
スロープは予定通りクリア!機体の上半身を隠すべく直前に用意した布も機体に影響なし。予選のリングにロボを上げて布を一気に取り去りました。会場の空気がざわついたのを感じた瞬間・・・「勝った」とだけ思いました。あとは・・・何やったか?何言ったか?あまり覚えてません。審査員のコメントを無視ししていたらしいです・・・。

 そんで・・・
バンダイ賞をいただきました!!やったー!!
ロボワン参加は5回目だったかな?初受賞です。

機体製作にご協力いただいたRT様、機体調整をさせていただいたロボスポット様、上半身を製作してくれた画伯、いろいろ助言をいただいたシバさん、シロマさん、ロボワンを開催してくれた委員会、スタッフの皆様、そして私のデモを見ていただいた皆様ありがとうございました!!

おまけ?
うじさん

しばさん

名前をうかがってなかった・・・

控え室でもおもちゃにしてもらいました。
げてもの3人衆

今回、私の注目ロボ2機と記念撮影。ファイブは重量級2位まで登りつめました!!おめでとうございます!!

九州勢も今回多くの機体が予選を突破しました。トコトコ丸、ドカ1、HAUSER、automo、九共大ZEROいやー知らないうちにみんな確実に進歩してます。私も置いていかれないようがんばろう。

今回も端から端までロボワンを堪能しました!あー楽しい!
さー次はヒューマノイドカップだ!                        ・・・足裏小さくせんと orz
スポンサーサイト

コメント

画伯の戦いも最高でした!!
手に汗握って応援してました。

では、ヒューマノイドカップで!!

ブラボー

画伯です(^^)
こちらこそ楽しかったよ。感動をありがとう~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://understudio.blog96.fc2.com/tb.php/120-2514dbbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

