2017-06



本番機をはじめよう

試作と実験のおかげで良いデータがとれました。やっぱり考えるより、手を動かす方が性に合ってます。このまま実験で終らせてしまいたい気持ちもちょっとあります(だって・・・絶対つらいよココから)が、それは絶対後悔するので本番用の図面描き。
たぶん鬱になる

本日、アキバで仕入れたアルミ材の寸法に図面を修正。基本的な寸法は試作機と同じ。ついでに強度なかった部分(試作のとき手を抜いたとも言う・・・)を全体的に修正。手間をかけて試作をやったおかげで細かい修正まで楽チ~ン。
さて、足は作るだけ上半身を設計しなきゃ~。

コメント

板厚を2mmにしたら切り出す手間が増えて、作業停滞気味です・・・。
>強度不足からフレームが避けてしまい
やっぱりあれだけ激しく動かすとさけるんですね。振り回してるときに腕がもげるのも恐そうだけど・・・。

さすがに時間もなくなってきたけど、頑張ってください。

俺のVINは強度不足からフレームが避けてしまい、
昨日今日とその修理で終わりました。
他にも危なそうなところが・・・ふぅ。。。

では。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://understudio.blog96.fc2.com/tb.php/103-95ed16ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

