2017-08



ROBO-ONE終わってから引越しやって、ようやく落ち着いたかな・・・?再びブログを始めました。旧ブログはデータのバックアップ取る暇なかったので全消去。怒涛の1年の記録だったんだが・・・まーいっか。

1月ぶりのロボイベントKONDO CUPに参加してきました。結果は残念ながら・・・と言う感じでした。直前に風邪ひくわ。ロボは起きなくなるわ。ダメ駄目でした。同じチームのかつのさんとholypongさんに申し訳ない・・・。次はがんばります(・・・たぶん)。

風邪を引く前に改造を施したので紹介します。
今回は腰周りを変更。
20070502023617.jpg

これがROBO-ONE直前のGATの腰周り。無駄に上半身と下半身が離れてます。このままだと重心が上の方にあるままなのでこの長い胴体を縮めます。で、作ったのがこれ!
20070502022418.jpg

なんかピンボケ・・・。
20070502022424.jpg

上半身とくっつけるとこんな感じ。間に挟まってる赤いのはスペーサー用のPP板です。
20070502022436.jpg

コレのおかげでスムーズに腰のヨー軸をひねれます。
20070502022355.jpg

そんでついでに、バッテリーを腰に移動。最初の設計とは違ってきたのですが、いい感じにバッテリーが納まります。
20070502022410.jpg

おまけです。KONDO CUPから帰ってきたら折れてました。・・・いつから?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://understudio.blog96.fc2.com/tb.php/1-32a48442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

