2012-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダガー頭作成

3連休なのに引きこもりっぱなしです。雨降ってて外出歩くのがだるいというのが本音ですが・・・。
3Dプリンタ_6
サッカー用機体のダガー。こいつの頭部を3Dのデータ化してみました。オリジナルの頭はABSの切れ端を使って大会の前日にデッチ上げたものでしたが、意外と気に入っていたので、3Dのデータも作成してみました。曲線をほぼ使っていないのでデザインとしてはまだまだですが、結構再現できていると思います。意図したわけではないのですが、キツネっぽいです。ウサギにキツネ、次はタヌキでしょうか?
3Dプリンタ_7
顔の右半分だけを描いてミラーリングで全体を作成していますが、最初に書いたモデルはミラーリングしたら、なんかデブッチョになりました。半分だけ見ているとちょうどよかったんですが…難しいですね。自分の感覚よりスリムに描くとちょうどいいみたいです。
3Dプリンタ_5
で、これを印刷。オリジナルより、真ん中の三角を小型化してヒサシを出っ張らせてみました。量産っぽいチープな感じがいいです。
ロボットの頭をCADだけで描こうとするとなかなかうまくいかないんですが、元ネタが手元にあると案外描けるものです。やはり、CADの上達は実物をコピーすることがコツですかね。
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。