2012-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巌流島行ってきました

本日は晴天にも恵まれ、最高のロボット日和。
参加者の皆様、関係各位の皆様ありがとうございました。

巌流島
個人的に写真を撮ってなかったので他人の試合をはっておく。
リングは武蔵と小次郎のモニュメントの前で行われました。最後にやったXO3とスーパーディガーの試合にはゆるキャラも応援に来てくれました。写真的には真ん中の大林さんが一番おいしいとこ取りって感じ(笑)

自分の試合としてはせっかく付けた刀がまったく威力を発揮せず、決定打は頭の上をかすめてました。しかも刀をカッコ良く見せるために、胴体の前に腕を構えていたら、倒れた衝撃で肘のギア逝きました・・・
わかってましたよ、でも譲れんものもあるとです!

では、また。
スポンサーサイト

巌流島に行きます

久しぶりに書きます。まだ生きてます(笑)
仕事の忙しさを理由にしたくは無いですが、このご時世仕事があるのはありがたいのでロボットの方は結構おろそかにしてました。でも、活動はしてま~す。

明日、巌流島でロボットバトルやります。大林さんからの提案でこれに参加します。勝負と名が付けばなんでも良いらしいです(意外とアバウト)。

巌流島と言えば武蔵VS小次郎の決闘場ということで、ネタには乗っかとこうかと黒ウサに刀とちょんまげ付けました。

BR2武蔵1

こんな感じになりました。刀はABSで作って、刃のところだけアルミテープ巻きました。刀振るためにサーボも両手に1個ずつ追加。これで侍っぽい剣捌きが・・・(モーション次第だけど)

意外と大変だったのがちょんまげ。手元に手ごろな素材がなかった。
マゲの部分はアルミテープを剥がした残りの紙を丸めて、先端の髪の部分はその辺にあった黒い布を刻んで付けました。それっぽくなったかな?

ちなみにやりたかっただけ↓

BR2ゾロ1
―――三刀流―――

以上、ボツネタでした!!

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。