2010-12



パーティ

今年の汚れ、今年のうちに~♪(ってCMはもうやってないのかな?)ということもあるので、今年のネタは今年中にUPしておこうかと思います。
かれこれ3週間前に行ったきゃのんさんの結婚披露パーティに参加しました。趣向をこらした楽しいパーティでした。目隠ししてロボット動かす日がくるとは思わなかった(笑)

以下、仕様記録
福島ロボ_表福島ロボ_裏
機体名: GAT(花嫁バージョン)
重量: 秘密
全長: 約1m

普通に参加してもしょうがないので、この日のためだけに用意しました。いつぞやのロボワンでやったネタのアレンジ版。くるくる回る上半身の絵は今回も画伯にご協力いただきました。この場で再度、お礼申し上げます。ありがとうございました。
下半身は通常のGATで、くるくる回る機構も以前使ったものをそのまま使っています。今回私を一番悩ませたのはスカートでした。結婚披露パーティということもあるのでウェディングドレスをイメージしたのですが、生まれてこのかたそんなものに縁はないのでどんなデザインなのか?作りはどうなっているのか?結局資料収集から開始。
1週間、毎日ウェディングドレスを眺める日々。とりあえずいろんなデザインがあるんだなぁ・・・ってことがわかっただけでした。
 orz
仕方ないので店に行ってツヤのある生地を購入。スカートなんて作ったこともないので自分の腰周りに生地の長さを合わせて縫いました。ゴムひもを通して完成のはずだったんですが、どうもこれではスカートっぽくない・・・ということがわかり、生地の長さを倍にして2本目を縫うことに。平日に夜なべしてスカート縫う・・・。
 orz
まあ、いろいろありましたが最終的に画伯の絵と合体して見事完成しました。


最後になりましたが、きゃのんさんお幸せに!!

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

