2010-10



組み替え完了


組み替えて配線までやりました。肩ロール軸のオフセットブラケットの取り付け方を逆さまにしました。腕の長さは以前より長いですが、取り付け位置が上がったのでバランス的にはいい感じです。撫で肩じゃなくなったのでちょっとかっこよくなりました。
変更部位の原点調整が終われば、モーション作成に入れるけど・・・そろそろ活動限界です。では、おやすみなさい。

腕ヨー軸つけました


夜勤明けです。テンションはグズグズ~。
腕にヨー軸を追加しました。そのまま繋いだらなんか腕伸びすぎ。バトルには有利かもですが、これでは格好悪いので腕の組み方を変更しようと思います。

組み込み完了


バッテリーと一緒にバックパックに積んでいた受信器は胴体に移動。
この時点の重量は948g。取り外したRS303MRを追加しても1004g。ちょっとだけ削れば、まだまだ積める余裕があります。

追加のブラケット


追加でロール軸用のブラケットを作りました。最初に描いた図面での作り忘れ・・・。
黒ウサへの組み込みは後日やります。

組み立て


昨日作ったパーツを組み立てました。股ロールと腰ヨー軸のユニットです。組み込む対象は黒ウサです。あまり用途がない腰ピッチ軸を廃止してその分のサーボモータを股ロール軸に配置しました。黒ウサへの組み込みはまた後日。
では。

久しぶりに工作

後輩達の活躍に感化されたのか久しぶりに工作がしたくなりました。夜勤明けでテンションはやや飛び気味ですが、作業は淡々とすすめました。


とりあえず、こんな感じのパーツをチマチマと作成。久しぶりに仕事以外で集中したせい(?)か、なんだかスッキリした気分です。組み立てまでいきたいけど、そろそろ夜勤明けの活動限界(午後6時)なので組み立ては明日以降に。
さて、ビーールだ!

ロボコン九州地区大会

本日はロボコン九州地区大会を観戦してきました。入場チケットが手に入らなかったので行くことをあきらめていたのですが、後輩が「チケット無いけど行く」というので便乗。
母校は、2チームとも入賞をはたし、準優勝となったBチームは全国大会へのキップを手に入れました。
おめでとう!!そしてガンバレ!!

というわけで、全国大会の観戦に行くこと決めました。休暇の交渉をせねば!!
全国大会: 11月21日(日)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

