2010-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胴体できました

設計図が固まったので早速作ってみました。
6足_胴体
設計図通りに完成。真ん中のでかい四角穴はRCB-3を積むための穴です。たぶん、配線作業もできるはず・・・(できなかったら凹むなぁ、ニプラーでがんばったのに・・・)。
6足_胴体_バッテリーフォルダ
珍しくバッテリフォルダーも設計してみました。余裕を持たせたつもりでしたが、以外とギッチリはまってます(バッテリー膨らんできたら使えんなぁ)。
後は足ができればだいたい完成です。
スポンサーサイト

多足作ります

ロボスクエアで開催される火星ローバーコンテストに出ることにしました。昔から開催されていたのですが、今年からアンリミテッド部門が設立されて、サーボモータが使えるということで参加することにしました(本来のコンテストではギヤドモータの使用が禁止されているそうです)。
クローラやバギー用の大型タイヤが主流のようですが、九州練習会の取り決め?で我々は多足で出場します(どちらかというと、多足を作ったから火星ローバーに出ようというのが発端)。以前作った(↓)のもあるんですが、
バークラーVer2_1
まあ、せっかくなので新しいのを作ろうかと。
6本足です
設計図を描いてます。前回は4本足だったので今回は6本足に挑戦。出っ張っているのは4000番サーボです。コンテストのルールの中で標本採取があり、ボールを取り込む機構が必要になります。その部分です。
さて、間に合うのか(相変わらず・・・)。

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。