2010-06



練習会

本日は練習会に参加。厄介な大雨のおかげで、あっという間に下半身びしょぬれ・・・帰りだったからいいけどね。
首とれた
練習会では機体が壊れるまで、スパーリングやりました。写真のとおり首ももげました。

[今日わかったこと]
 ・首はいらない
  もげただけ
 ・ディジーチェーンは切れると、上半身と下半身両方とも動作しないらしい
  上半身と下半身はポートが違うので、片方だけ切れると思っていたのだがそうじゃないみたい
 ・KRS-2552はコネクタ部分にカバーがいりそう
  バトル中にコネクタの中のピンだけ抜けた・・・
 ・攻撃の種類は絞った方が性に合ってる
  見た目には同じアッパーを左右3種類仕込んでいます。ただ、結局使うのは1つだけ・・・。

でも、しばらくいじることないなぁ・・・(次サッカーやし)。

衣替え

大雨です。なかなか厄介です。
GAT_衣替え
外装の衣替え。暑いので清涼感を求めて緑色(笑)。
とりあえず足の外装から変更。緑にしただけでなんか軽くなった感じ。色のイメージって不思議。

姫路へ向けて

飲んで帰って床で寝てた。腰が痛いと思ったら、メガネの上で寝てた。
フレームが・・・orz
GAT改造
姫路へ向けてGATの改造をはじめました。とりあえず、腕の長さと足裏は規格内なので問題なし。問題は全長。写真の状態で75cm姫路の規格は70cm。あと5cmも削れと・・・。首なしにすれば問題解決~なんですが、そんなカッコ悪いのはいやなので、胴体をギリギリまで縮めて、頭はデザイン変更。それに合わせて外装も変更。
ケッコーやること多い。
足を短くすることも考えたんですが、腕の長さ、足裏もそれに合わせないといけないのでそれも面倒だし・・・。

しばらく前にKHRアニバサリーでも全長制限に悩んでたなぁ・・・。私のロボってそんなに背が高いのかな?

仕様記録

先週友人のところで飲んだとき、足りない酒を買いに行ったら溝に落ちたそうです。皆さんも飲んだときは注意しましょう。
アームドール(型式番号BR3)

型式番号: BR-03
機体名: アームドール
全長: 約35cm
重量: 約1.3kg
アクチュエータ: KRS-2552×16
ボード: RCB-4

6th KHRアニバーサリーに向けて作った機体です。直前まで16軸以上必要なことを知らず、急遽頭部にサーボモータを追加。目玉にLEDも仕込んでみました。
実験を試みて、サーボモータのICS通信速度を最大にしています。ただ、通常の通信速度であまり動かしていなかったのでイマイチ違いわからず・・・。今度は通信速度を落としてみるか・・・。
今回は攻撃を少し研究してみました。いつも適当な横パンチしか作らないのですが、スーパーディガーを真似てアッパー気味にしてみました。コガルーには効かなかったけど、その他の機体には効果があったのでそこそこ使えそうです。

以上!

6th KHRアニバーサリー

週末はKHRアニバーサリーに参加してきました。参加者、運営スタッフの皆様お疲れ様でした。

1日目はライトオープンクラスでバトルに参加。1戦目はハラさんのiBelievin’と対戦。ハラさんの機体調子が悪かったのであっさり勝利しました。2戦目はアライさんのメーサーコア。久しぶりにまじめにバトルして楽しかったです。まあ、負けちゃったけど・・・。

2日目はオープンクラスのサッカーに参加。前日2時くらいまで飲んでたらしい(記憶ない・・・)ため、二日酔い+寝不足。そんな状態で試合にでたら、自殺点2点のおいしい結果。キーパーをクビになりました(笑)
それでもチームメイトのおかげで、準優勝。まったく貢献してないけどね(笑)
今回のサッカーは吉田さんのキーパースローにやられました。こちらのゴールまで届く遠投になす術なし。空中戦もここまで来たか・・・。
でも、みんなそろそろサッカーやりませんか・・・ドッチボール言われたけどルール違うし。

おまけ
公序良俗に反する
なんか股間にデッパリがあるんですが・・・
死体をみつけました
ある日~♪森の中♪死体に出会~った♪ ・・・お疲れ様です。
笑の神
笑わせていただきました。youtubeに笑い声が入るほどに・・・
日向ぼっこですか
日向ぼっこですか?気持ちいいですよ、そりゃ。

作ってみたわけで⑧

KONDO CUPまであと少し、せっかく東京まで足をのばすので休暇をとって前日入りします。昼間はアキバをブラブラ。夜は以前の同僚と飲みに。そんなわけで、土曜日遅刻したら確実に二日酔いでつぶれてます(笑)
鋳物かよ
透明なままではイマイチかな~と思って塗装してみました。が・・・塗装に失敗して縫った塗料がひび割れ、なんか鋳物みたい。原因はしょっぱなから厚塗りしたこと。塗料の乗り具合がわからなくてテキトーにやったらこの始末。こいつは練習用にして、新しいのを買うかな。

ではみなさん、会場でお会いしましょう!

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

