2010-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チキチキロボマッチミニ!2回目♪

昨日はろぼとまで行われたチキチキミニに参加してきました。運営スタッフの皆様ありあがとうございました。

第一競技 5m走
カーペットを歩くのは結構厄介ですが、先週の月曜に調整したおかげでなんとかなりました。記録は30秒ちょい練習のときより・・・遅い。どやって20秒台で走ったんだっけ?

第二競技 ジムカーナ
ここで軍曹さ~んのGロボットが真価を発揮。ソウガの記録を抜いた圧倒的速さでゴール。私も今回はソウガに勝てるかな~なんて思っていたら持っていかれました。素直に軍曹さ~んの操縦技術とGロボットの性能に拍手を送ります。
前進中のアナログ操作ですが、一般的には足首ロール軸にアナログ補正をかけてカーブさせますが、黒ウサの場合腰ヨー軸にアナログ補正をかけて慣性による強制的な旋回をさせています。この方法だとコーナーでもスピード落ちないです。まあ、こんなことができるのはすべりやすい床とでかい足裏があればこそですが。

第三競技 物運び競争
今回からサイコロの出目が得点に影響するというルール追加がされましたが、これが面白い!ソウガが最初に運んだサイコロでいきなり6を出したのですが次のサイコロをけりこんだことで6のサイコロと接触。2つ合わせて4点・・・得点が減った!なんてことがあったり、黒ウサの置いたサイコロが1だったので台の上でサイコロを再度転がしたらやっぱり1。こういうのが楽しいですね。
今回は腕にオプションを付けて参加しましたが結構伸ばした腕が障害物のポールに引っかかったりして利点もあったけど、操作はしにくかったです(もう少ししっかりとモーションを練っとけばよかったんだけど・・・)。

わーい準優勝
で、準優勝でした!

今回のチキチキミニは前回より熱い感じでした。前回参加者は皆記録を伸ばし、初参加者も良い記録を出したり。記録の方もまだまだ伸び代がありますので、かなり面白いです。
来月も開催されます。というわけで、まだ参加していない皆様参加してはいかがでしょうか?
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。