2009-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回 サンライズヒーローロボットバトル

怒涛の1週間でした。先週は板橋でロボコン。次の日は「MAKE Tokyo meeting」できゃのんさんのお手伝い。そして昨日はサンライズヒーローロボットバトル。

前日に職場の連中と焼肉へ行ってガッツリ飲んで、当日の朝は二日酔いから目覚めました。仕込みが終わっていないネタのために、ガンガンする頭で作業を続けなんとか開始ギリギリに到着。

1戦目 VS ゲルググ
2戦目 VS ガンダム
3戦目 VS ガンダムMk-2
よく考えると全部MSとの戦いだ。2戦目のガンダム戦後、腕と頭を取った「ラストシューティング」のデモ(今回最大の仕込み)をやりました。私の中では終わったーのはずが・・・
「3位決定戦いける?」
・・・ 俺かー!!
取ることは考えてたけど、つけることはまったく考慮していなかったので大慌てで準備するもGATはもうボロボロ。なんてこった・・・。

ガンダムラスト
見事にガンダム最終回。

いや~燃え尽きました。
スポンサーサイト

まだまだ、ぐだぐだ

まだぐだぐだやってます。風邪ひいたり、モンハンにはまったり。・・・こんなことでこの先のイベント大丈夫か?(←大丈夫なわけがない!!)
HtoH4_2.jpg
忘れないうちに教えてもらったことを少しメモ。
HtoH4のモーション作成画面です。モーションを作成後、ビルドでモーションを書き込みます。この後、すぐに作ったモーションを確認しようとコントローラで操作してもモーションは再生されません。
1度電源をOFF/ONする必要があります。
HtoH4_3.jpg
楽チンなのはプロジェクト設定のリスタートを押す。(でも、こんな操作いるなら、作成画面にリスタートほしいんですが・・・。)
これがわからなくて悩んでたのはカレコレ1ヶ月前か・・・。

まだまだ、グダグダは続く。

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。