2009-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

16th ROBO-ONE

行ってきました富山。
夜勤の明けから徹夜して、朝一の飛行機で富山入り。いや~疲れた疲れた。

16thロボワン_1
九州の技術の粋を結集したガンダムです。ステージでも控え室でも大変ご好評をいただきました。このガンダムの作り方はこちらで随時UPされていきます。ぜひ、ご覧ください。
16thロボワン_6
予選デモのときテゴとして一緒にステージへ上がりました。近くでじっくり見ていましたが、手が付いていることで動きにすごく表情がつきます。ビームサーベルを抜いているときの右手が実にいい感じです。
16thロボワン_11
優勝は前田さんのオムニ。今回の機体はいいものを見せていただきました。また新たな創作意欲がわいてきます。
16thロボワン_8
今回もっとも輝いていた漢。道楽、さんのでか~る。本選でサンライズ賞を受賞し、更に大技賞までかっさらいました。ずっと同じ形でやってきたまさに継続は力という感じでしょうか。おめでとうございます!!
16thロボワン_9
今回注目していたネコ店長。「店長~サーボ安して~な~。」
16thロボワン_7
4Cに人が群がっています。宮崎作品の名ゼリフを一つ「人がごみのようだ。」
16thロボワン_3
前評判はよかった「ドカはるみ」予選デモのミスで本選へ進めず。かわいそうな子になってしまいました。
16thロボワン_2
製作者とロボの肩の高さが同じの図。いつかはこんなロボを・・・(いつか・・・(いつか・・・))
16thロボワン_4
タイトル「死して屍拾うものなし」
皆さんお疲れです。でも、人がつぶれているのを見ると元気になります。
16thロボワン_5
空港でなぜか野ざらし(展示?)にされていたので軽く見物しました。

そんなわけで、今回のROBO-ONEもとても楽しかったです。
主催者、スタッフの皆様ありがとうございました!!参加者の皆様お疲れ様でした。次回またお会いしましょう!!


おまけ
16thロボワン_10
帰りに空港で飯を食べていたら、準優勝した某氏のカレーにスプーン沈没。
いちおう、オチとして使わせていただきました。
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。