2009-02



コンドーカップ

先週末はコンドーカップのオープンクラスに参加しました。出張帰りから貫徹で機体調整やって出ていたのでテンションだけはミョーに高い状態でした。
結果は予選リーグを2勝1敗、寄せ集めの個人参加チームとしては悪くない結果なんですけどね。トリニティに負けたため決勝へは行けずでした。また次回がんばろう(投げやり)。
アームドールのほうは悪くない程度には仕上がった感じです。でも足首ロールはKRS-2350に交換したほうが良さそうです。トルクは問題ないけど強度がなくてギアが割れます。まあ、3kgくらいの重量だし、KRS-788では無理なんでしょう。

さて、次はチキチキですね。GATを調整せんとですね。
まあ、その前に風邪なおさんと・・・。

おまけ
SKYVSトリニティ
決勝です。
バンブーVS四川会
バンブーと四川会です。
日工大VS打倒
自分の試合中です。

仕様記録

北海道に出張してました。食べ物がおいしいですね~。次はプライベートで行きたいもんです。
AD-3全体像

型式番号: AD-3_Ver1_0
機体名: アームドール3
重量: 約2.8kg
全長: 約51cm
特徴: GATとは違うのだよ!

余剰となっていたKRS-788を利用するべく作った機体です。ミニGATとかGAT2とかいろいろ言われますがGATとは開発系譜が違います。ナガフェスへの参加に向けて作ったのですが作るだけで手一杯で結果もネタもなしでした。まあ、これからじっくり作っていこうと思います。

AD-3リンク足(788×3)
リンク足です。ピッチ軸に6個のKRS-788を使っています。スピードは788と一緒ですが、保持力は十分あります。3kgくらいの機体が788で動きます。ダイガックが動くわけがよく理解できます。

AD-3肩(788×2)
肩です。黒ウサで使った機構の応用でWサーボにしてみました。でもこいつは失敗です。シリアルサーボはICS機能で微調整ができるのですが、KRS-788にはこの機能がないため、対面でサーボを配置すると結構無理がかかるようです。

今回は実験こみで機体をしあげましたが、失敗部分はこれからじっくり煮詰めていきます。それにしても3kg以下って楽ですね。運ぶのも調整するのも。

ナガフェス

ナガフェス行ってきました~。長井も3回目ですが、やっぱりちょっと遠い。
今回は新型のアームドールを投入するべく、3週間ひたすら奮闘してきました。がむしゃらにやってはみたけど、結果はぱっとしないしいいとこ無かったなぁ・・・と反省は多々ある感じです。
電車で作業
ついに電車で作業をするまでになってしまいました・・・。道楽、さん(私の隣席)が新幹線に乗り遅れたため作業スペースが広く確保できました。スペースとネタを提供してくれた道楽、さんに感謝です。
アームドール(3型)
アームドールです。詳細は仕様記録のほうで。

1戦目 VS 金属的戦士
森永さんのメタちゃんとの1戦目。できたてほやほやのアームドールの初陣です。残念ながら有効な攻撃を当てることができず。転んだ衝撃で足のケーブルが抜けてそのまま終了。・・・う~ん攻撃力がないのはともかく、機体トラブルで負けるとは反省です。

2戦目 敗者復活ランブル
私とナガレシャイニング以外は学生ばっかり。学生いじめるのもかわいそうなので、ナガレシャイニング狙い。ナガレシャイニングが他の機体とからんでこけているところをリングの外に追い出しました。ただあしが片方外に出掛かって自分もかなりヤバイ感じ。横歩きで離脱しようとしたんですがそのまま落下。先に落とした2機を受け止めていたナガレメイズさんにアームドールが直撃・・・ちょっと面白かった。ナガレメイズさんごめんなさい。

その後サッカーをやりました。負けました。でも今回肉はかかってなかったみたいです。

2匹の狂犬
オマタさんプロデュース「できんのか!」の一幕。檻の中に狂犬が2匹・・・。

長井の皆様ありがとうございました!!次の日の観光も楽しかったです!


雪合戦ではしゃぎすぎた・・・明日、体ボロボロだな。

ナガフェスへ向けて

皆さんお元気ですか?私は元気はないです。
ここまでは組めたんです
ここまでできた。でも限界なので寝ます。

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

