2008-05



ロボファイト7

先週末はロボファイトをまったり堪能してきました。

SRC編
1戦目 VS アストロ
学生さん(中学生かな?)チームのKHRベース機体。手加減するべきだよなぁ・・・などと考えていましたが、アームドールの全力も手加減もまったく変わらない(ハリセンふるだけだし・・・)ので全力?でいきました。とりあえず、しこたまハリセンで叩きました。アストロ倒れる気配なし、逆にハリセンを止めたら自分がパタリと倒れました。
「ハリセン振り終わりで倒れるんだコイツ・・・」と今更自分の弱点がわかっても大勢に影響なし。
「どーせハリセン振る以外やること無いんだし。」再びアストロにハリセンを浴びせまくります。そのとき相手が動こうとして倒れました。審判の判断はダウン。
「おお、ハリセン浴びながら倒れたからか~。」その後もハリセンを浴びせ続け、相手がダウンから復帰できず勝利しました。アストロの方は直前に機体のハードを変更したのでうまく調整ができていなかったそうです。

2戦目 VS フィアスLL
優勝候補の名高いフィアスLLとの戦い。まあ、やる前から結果は見えてるわけで・・・。でもやることは同じひたすらハリセンを浴びせ続けます。フィアスLLの攻撃。ポテっとこけます。それでもハリセンで反撃!!フィアスの攻撃。ポテっとこけます。以下同じ。
あっと間に3ダウン取られて終了~。う~んフィアスLL良い機体だな~。

3戦目 VS キヌゴシ&ミント
カエルXとタッグを組んだ2VS2バトル。カエルX VS キヌゴシのぬいぐるみ対決。キヌゴシに向けて発射体を使いましたが、やはりでかい頭に当たってノーカウント。その後はカエルXとキヌゴシをたこ殴り、でも2機揃って返り討ちにあい、見事敗北。ぬいぐるみ対決はキヌゴシが制しました。

ORC編
1戦目 VS でか~る
KONDOバトルで実現しなかったゲテモノ対決がロボファイトで実現。早朝に作った攻撃モーションを左右逆に割りつけていたため試合中は終始混乱状態。起き上がり度に剥がれる外装。仕舞いには普段剥がれない腿の外装まで剥がれる始末。もはやダウンカウントも自分では覚えていないくらいしっちゃかめっちゃかの試合でした。接戦?を征したのはでか~るでした。いや~笑った、笑った。

2戦目 VS 続・直線番町
ゴーレムくんを破った直線番町との戦い。頭にいかす武器をつけた直線番町。ぜひ、あれを受けて倒れるGATが見たかったのでまっすぐ、射程距離まで近づきましたが攻撃が出ない・・・。たまトラブル?
なんて思ってる間に自分がスリップダウン。いくらか早くした起き上がりでしたが、ほぼ審判にたたせてもらったようなそんな無様なことに。どうも昼休みに調子に乗って遊びすぎたようです。股のサーボがだいぶ熱くなってました。そんなこんなで敗北。

いや~今回は勝ちにはなかなかめぐり合わなかったな~。まあ、おもしろいから何も問題ないけど(笑)
スタッフ、参加者の皆様お疲れ様でした~。

おまけ
散財さん大阪に立つ

散財さん大阪の地に立つ(座ってるけど・・・)。
発射隊

まさゆきさんの発射隊。芸も作りも細かいけれど、高さが足りなくて実は誰にも当たらない!
よくできたパンダ

パンダです。よく出来てます。
パンダVSキヌゴシ

2VS2でキヌゴシと対戦。この戦いでぬいぐるみの最強が決定します。パンダの相方が不調で試合に出れず。パンダ圧倒的に不利。しかしキヌゴシが勝手にリングから落ちたり、ミントのスリップダウンが多かったりでパンダが勝利!!最強のぬいぐるみはパンダになりました。
ちっちゃいやつ

プチロボサーボで作った今回最小ロボ。なかなかいい動きをするんですが、いかんともしがたい体格差はうめられず(合掌)。
これたすこれは?

[問題] キヌゴシ+GAT=?
キヌゴシです

[答え] キヌゴシ

以上!!

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

