2008-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足カバー完成!!

昼ぐらいに起きてから作業再開。休みぐらいちょっちローペースで生活しないと体壊す。
足カバー完成!!

足カバーが完成です。おお~なんかロボットの足っぽい!!
さ~配線作業しなくっちゃ!!
スポンサーサイト

外装はこんな感じ

帰宅時に東急ハンズで部材を買い漁り、作業開始!
右足のみカバー

こんな感じになりました。細部はかなり雑なんですが、遠目にはいい感じ。腿の方はかなりガッチリしたデキなんですが、脛の方は構造上の問題から、ちょっとふにゃふにゃです。
ちなみに裏側はお見せできません(まったくカバーしてませんので)!裏側をカバーしないのはしゃがんだときの腿と脛の干渉をがあるためです。
EVAスポンジの切れ端

EVAスポンジ(私はエヴァスポンジって読んでるけど・・・)を切ったものです。カバーの内部はこれを貼り付けています。外部からの衝撃吸収と貼っているPP板を箱の形に保つために使っています。外装に使用しているPP板は厚さ0.75mmなので、内部に芯となる部品がないと形を保持できないのです。

こんな感じの外装は図面描くよりも現物合わせで作った方が意外とうまくいきます。それにしても久しぶり楽しい作業でした(まだ、もう片足あるけど・・・)。本日はこの辺で~。

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。