2008-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チロルチョコ大会

休みがあけたら、仕事がどんどこ忙しくなった。レポ書く暇もないし・・・。

その1 出発まで
7:00過ぎに大体出来上がったのでちょっと仮眠。・・・3時間くらい寝たが目覚ましに起こされて「このまま、寝ていたい・・・。いっそ、徹夜でがんばって寝坊で大会でれませんでした・・・で終ろうか。」とか思いました。シャワー浴びて身支度してたら意外と時間ギリギリでした。
チョコ2

その2 2m走
坂の角度を自由に決められるので、とりあえず5段(最大角度)に挑戦・・・玉砕!
2走目は安全策をとって0段(平地)のはずだったのですが・・・
ナットがポロリ・・・「おろ?」と思っていたら左足裏が本体から離脱「えええぇぇぇ分離ですか!?」というかんじで2走目も失敗。この地点での順位ビリから2番目!
成長するロボ

その3 チョコサーチ
自立機体が1体もいなかったために急遽ルールを変更。1ボタンのみ押しっぱなし(1モーションの連続再生のみ)でチョコをいくつ取れるかを競う競技になりました。
1回目、前歩行で挑戦わりとあっさり場外へ落ちてしまいました・・・。
2回目、後歩行で挑戦(この選択にとくに意味は無い・・・)なんと、奇跡がグルグルとフィールド内を歩いています。チョコを次々ゲット。いくつ取ったかは忘れてしまいましたがこの奇跡のおかげで順位がいっきに2位だったっけ・・・?
ロボビー

その4 チョコゲッター
はじめてやりましたが、これはおもしろい競技です。自分のロボット操作+アームロボットの操作。最初は派手にチョコをぶちまけよう・・・な~んて考えていたのですが。一番おいしいぶちまけ方を他の方にされてしまいました。「私はどうすればいいんだ!?」内心ネタを失ってヒヤヒヤの中、競技開始。たくさん乗せればこけるはずと考え、アームを操作してチョコをゲット。かごいっぱいにチョコが入ったところで「いざ、ぶちまけに!」しかし、ここでも奇跡が安定した歩行でゴールに到達してしまいました。この結果、暫定1位に。「あらら・・・」
2走目 「次こそチョコをぶちまけねば・・・」といきこんでいました。しかし、出走準備に入って会場の期待が・・・「ヤバイ!ボケやってもいい空気じゃない・・・!?」何もできなくなってしまった私は、コツコツと競技にうちこむことにしました。結果は13個ゲット!会場も盛り上げれたと思うのでこれで勘弁してください。
ランブル

その5 ランブル
みんなに声をかけて真っ先にやられました。やっぱり、これでこそ私!
全員

全員で集合写真。
RTの皆様、まさゆきさんありがとうございました~!
その6 打ち上げ
中川社長、ごちそうさまでした~。
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。